弁護士へのヘルプコール付 弁護士保険 日常まもるくん 日常のケガやトラブルに1日約33円でまとめて備える!

お手続きは簡単、今すぐ申し込めます。 お申込みはこちら

弁護士保険は、ジャパン少額短期保険株式会社の保険商品とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社の保険商品のコラボレーション商品です。

被害者になっても加害者になっても補償されます!

日常まもるくんは、相手にケガを負わせたり、他人の車や物にぶつかって壊してしまった場合の損害賠償や、ケガをしてしまった場合や、損害賠償請求を弁護士に委任したり、弁護士へ相談したりする際の費用を補償します。

インターネット直販商品です。紙媒体でのお申込み方法はご用意しておりません。
また、痴漢冤罪・痴漢被害ヘルプコールは、暗号化通信に非対応の携帯電話は使用できません。

弁護士ヘルプコール ご対応の流れ

ホームまたは電車内での
乗客同士の口論、喧嘩

痴漢に間違われる
or 痴漢被害に遭う

駅構内での盗撮被害

飲みの場での
入店客同士のトラブル

せっかくの楽しい時間も
トラブルに巻き込まれたら台無しです。

適切に対処ができないと、どうなってしまうのか
(電車内トラブルの場合)

1駅員室に連れていかれます。

被害者とされる方、または目撃者、駅員から駅員室に行くことを求められます。
駅員室では駅員が事情を聴いてくれることもありません。

2警察が来て、逮捕されると厳しい取り調べを受けます。

しばらくすると警察官が駅員室にきて最寄りの警察署に連れていかれます。
裁判所が「勾留」や「勾留延長」という長期の身体拘束を許可する決定をすれば最大で20日もの間、警察署にいることになります。

3起訴処分が下ると刑事裁判が開かれ、最悪の場合、前科がつきます。

検察官が起訴処分をした場合、刑事裁判が開かれることになります。
保釈されない限り、裁判中も警察署の留置場、または拘置所にいることになります。
最悪の場合裁判で有罪とされてしまい前科がついてしまうこともあり得ます。

このような最悪の事態を
回避するために、直接弁護士に
ヘルプコールが出来ます!
弁護士が、お電話で具体的な対応方法をアドバイスし、必要に応じて現場に駆けつけながら、逮捕を防ぐための活動を致します。
契約者特典1

弁護士ヘルプコール(無料)

痴漢に間違われたときや、トラブルに巻き込まれたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
事件発生直後の弁護活動があなたの人生を大きく左右します。
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)
当サービスは、お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを行うことを主に想定しておりますが、必要があれば弁護士が現場にかけつけます。
(ただし時間・場所によっては、すぐに弁護士が現場にかけつけることができない場合があります。)

(注)痴漢冤罪以外のトラブルについては警察介入の場合のみが対象となります。

痴漢冤罪事件が起きた場合の対応

痴漢冤罪ヘルプコール対応弁護士のコメント

①すぐにその場からにげないこと!まずは落ち着いて対応を

逃げずに冷静に対応することが大切です。まずはその場にとどまり、冷静に対応してください。
逃げてしまうと、その後不利な状況になる可能性が高いため、現場から逃亡することはおすすめできません。

弁護士が「逃げるしかない」と言っているのを聞いたことがありますが、逃げてはいけないのですか?
また「線路に逃げるべき」という意見も聞いたことがありますが、これはどうですか?
その場から逃げることは難しく、もし捕まれば逆に逮捕のリスクが高くなるため、おすすめできません。
また、線路へ逃げるのは絶対にやめましょう。非常に危険な上、鉄道法違反ですので、痴漢をしていなくとも罪に問われ前科がつく可能性があります。
②なるべく早く痴漢冤罪ヘルプコールにお電話を!

駅員室・警察署へ連れて行かれるとベルトコンベアー方式で身柄拘束されてしまいます。
駅員室や警察署に行く前に、少しでも早い段階で「痴漢冤罪ヘルプコール」にご連絡ください。

警察が電話をさせてくれなかったり、無理やり電話を切られることはないですか?
逮捕前の任意捜査の段階で、警察官は電話を取り上げる権限はありません。
警察官が電話を取り上げたり勝手に電話を切ってしまうことは違法といえます。
電話をさせてくれなさそうな場合でも、「私には弁護士に電話をする権利があるはずだ」と言い痴漢冤罪ヘルプコールにお電話ください。
③堂々とその場を離れましょう。

弁護士からのアドバイスを受けて対応した後は、現場を離れましょう。以下のとおり主張してください。

  • ・「私には逮捕される理由がなく、ここにいる必要がないから帰らせてもらう。」
  • ・「私は逃亡もしないし、証拠隠滅もしないことは約束する。」

これらの主張をした後、堂々とその場を立ち去ってください。

その場を離れる事が難しい場合は?

「弁護士から話があります」と言い、駅員や警察官と電話を代わってください。
弁護士が、直接駅員や警察官と話をします。

契約者特典2

痴漢被害ヘルプコール(無料)

痴漢にあったとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)

契約者特典3

弁護士無料相談

弁護士に無料で法律相談できます。
(無料相談の範囲を超えると有料となりますが、その際は弁護士から事前にご案内します。)
また、一定の条件を満たせば、着手金割引が受けられます。
弁護士とメールでのご相談になります。

  • 離婚問題

  • 相続問題

  • 近隣トラブル

  • 欠陥住宅

  • リストラ

  • いじめ

  • 医療過信

  • けんか

  • 金融商品

  • 子供のいたずら

  • 引っ越し事故

  • その他トラブル

必ずお読みください

弁護士へのヘルプコール付保険の通勤まもるくん、日常まもるくんはジャパン少額短期保険株式会社の保険商品と、あいおいニッセイ同和損害保険の保険商品のコラボレーション商品です。両社が引き受ける補償内容は「補償内容と保険料」をご覧ください。

お申込みの際は、画面の流れに沿って、ジャパン少額短期保険の申込内容の確認を行い、次にあいおいニッセイ同和損害保険の申込内容の確認を行ってください。お申込みの際は、両社の約款・重要事項説明書を必ずご確認ください。両社の申込み手続きが完了することで、通勤まもるくん、日常まもるくんの補償内容が適用されます。

補償内容と保険料

                                
補償内容 日常まもるくん
弁護士費用保険
個人賠償責任保険金額 ※1 10万円(J)
弁護士費用等保険金額 100万円(J)
法津相談費用保険金額 10万円(J)
タフ・ケガの保険(パーソナル総合傷害保険)※2
基本補償
死亡・後遺障害保険金額 200万円(A)
入院保険金日額(支払対象期間60日、支払限度日数60日) 1,500円(A)
手術保険金額

①入院中に受けた手術(A)
入院保険金日額×10

②上記①以外の手術(A)
入院保険金日額×5

通院保険金日額(支払対象期間180日、支払限度日数30日) 1,000円(A)
その他の補償
個人賠償責任危険保険金額 ※3(免責金額 0円) 1億円(A)
保険料 12,030円(年額)(注)
引受保険会社は、(J)ジャパン少額短期保険、(A)あいおいニッセイ同和損害保険となります。
  • (注)ジャパン少額短期保険が3,250円、あいおいニッセイ同和損害保険が8,780円です。
  • ※1 弁護士費用保険の個人賠償責任保険金は、日本国内の法律上の賠償責任を負った場合に支払います。
  • ※2 日常まもるくんの「タフ・ケガの保険」の補償範囲は「普通傷害型・本人型」となります。
  • ※3 タフ・ケガの保険の個人賠償責任危険保険金は、日本国内外の偶然な事故により他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりして、法律上の賠償責任を負った場合に支払います。(示談交渉サービスは、日本国内で発生した賠償事故に限ります。)

~自分のケガに備えて~

死亡・後遺障害保険金

偶然な事故によるケガのため、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に死亡または後遺障害が発生した場合に保険金を支払います。

入院保険金

偶然な事故によるケガの治療のため、事故の発生の日からその日を含めて60日以内に入院された場合に保険金を支払います。

手術保険金

偶然な事故によるケガの治療のため、事故の発生の日からその日を含めて60日以内に手術を受けられた場合に保険金を支払います。

通院保険金

偶然な事故によるケガの治療のため、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に通院をされた場合に30日を限度として保険金を支払います。

~自分が被害者になったときに備えて~

弁護士費用等保険金

日本国内における偶然な事故※1によって被害が発⽣した場合において、被保険者がその被害※2に関する損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険⾦を支払います。

また、被保険者が痴漢冤罪事件に巻き込まれ、冤罪を晴らすための弁護活動を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険金を支払います。

法律相談費用保険金

事故※1によって被害※2が発生した場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払います。

※1事故には、痴漢冤罪・痴漢被害を含みます。
※2被害とは被保険者が被った身体の傷害、住宅または被保険者の日常生活用動産(家具や衣服など日常生活に必要な動産のことをいい、動植物は対象外です。)の損壊、もしくは被保険者が被った痴漢行為をいいます。

~自分が加害者になったときに備えて~

個人賠償責任危険保険金

日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の損害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任危険保険金を支払います。
(タフ・ケガの保険は国内外補償、弁護士費用保険は国内のみ補償します。)

ご契約までの流れ

  • ※1 携帯電話でメールを受信する場合、ドメイン指定受信設定を行っている場合は「japan-insurance.co.jp」及び「japan-insurance.jp」を設定してください
  • ※2 コンビニ払・銀行振込の方のみ必要
  • ※3 クレジットカード・コンビニ払の方のみ必要
お申込みはこちら ジャパン少額短期保険約款 あいおいニッセイ同和損害保険約款

よくあるご質問

商品内容・申込みについて

保険期間は何年ですか?
保険期間は1年です。
契約の年令制限はありますか?
始期日時点における年令が満70才以上の方は加入できません。また未成年の方は保険契約者にはなれません。
申込みにはどのような方法がありますか?
スマートフォン、パソコンサイトでお申込みができます。
スマートフォンの場合、パソコンサイトをご利用いただくようになります。
暗号化通信非対応の携帯電話は弁護士ヘルプコール(痴漢冤罪ヘルプコール)がご利用できませんので予めご承知おきください。
書面での加入はできますか?
できません。当保険はインターネット申込み限定商品です。
保険料はどのように支払うのですか?
クレジットカード払、コンビニ払、銀行振込でお支払いいただけます。
契約継続の手続き方法について教えてください。
弊社より、遅くとも満期日約2週間前にEメールでご案内します。
被保険者(補償の対象となる方)を保険契約者とは別に指定することはできますか?
できません。保険契約者と被保険者は同一となります。
保険証券が必要な場合はどうすればよいですか?
あいおいニッセイ同和損害保険の保険証券は、ご登録の住所に郵送します。
ジャパン少額短期保険の保険証券が必要な場合は、プリンターにてWebの保険証券ページを印刷ください。
Web保険証券のページへは、「Myページ」へログイン後、ご契約内容へとお進みください。
万一、プリンターをお持ちでなく印刷ができない場合に限り、問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00~17:00)までご連絡ください。
契約内容の確認方法は?
「Myページ」にて確認できます。
「Myページ」の説明はこちらから
保険期間中のプランの変更はできますか?
変更はできません。
今の契約をご解約いただき、ご希望のプランで再度、新規申込みしていただくことになります。
月単位での加入はできますか?
加入いただけません。
1年未満の保険の取扱いはありませんので保険期間の途中で保険が不要になった場合は、解約のお手続をお願いしております。
保険料の払込方法は変更できますか?
変更はできません。

補償について

補償はいつから開始されますか?
ご入金いただいた時点から開始されます。
(クレジットカード払は決済完了時点、コンビニ払、銀行振込は入金完了時点からとなります。)
問い合わせ先を教えてください。
一般的な問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00〜17:00)
事故受付センター:0120-985-024(24時間365日、通話無料)
となります。
自転車通勤中の事故は補償の対象となりますか?
補償対象となります。

Myページについて

「Myページ」とは何ですか?
ご契約をされたお客さまを対象とした専用のページです。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。
自分の契約内容はどのように確認するのですか?
「Myページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。
メールアドレスや住所、電話番号が変わったり、改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メールアドレスや住所、電話番号を上書き更新してください。
「Myページ」ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン画面のリンクより、パスワードの再発行が可能です。
IDやパスワードの変更はどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込み保険一覧のプラン名をクリックし、メインのメールアドレスやパスワードを上書き更新してください。
「Myページ」へログインできません。
お申込みいただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。
それでもログインできない場合は「問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00~17:00)」までご連絡ください。

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「Myページ」にログイン後、契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客さまの登録内容の変更手続きができます。

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