弁護士ヘルプコール付き弁護士費用保険賠償責任保険とセットで月額340円

お手続きは簡単、今すぐ申し込めます。 お申込みはこちら

被害者になっても加害者になっても補償されます!

この保険は、相手にケガを負わせたり、他人の物を壊してしまったりした場合の法律上の損害賠償や、事故によって自分に被害が発生し損害賠償請求を弁護士へ委任したり、弁護士へ相談したりする際の費用を補償します。

インターネット直販商品です。紙媒体でのお申込み方法はご用意しておりません。
弁護士ヘルプコールは、暗号化通信に非対応の携帯電話は使用できません。

※安心POINT1.2の相談内容は、「弁護士費用等保険金」と「法律相談費用保険金」の支払対象外となります。
安心POINTの詳しい説明はこちらから

安心POINT1 弁護士ヘルプコール(無料)

通勤・通学の移動中などトラブルに巻き込まれたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
事件発生直後の弁護活動があなたの人生を大きく左右します。
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)
事件発生後48時間に発生した弁護士の相談料、接見費用(交通費などを含みます。)は、
全額当社が負担します。(被疑者段階の弁護活動にかかる着手金は除きます。)
当サービスは、お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを
行うことを主に想定しております。
事件発生後すぐに弁護士が現場にかけつけることを想定したものではありません。

安心POINT2 弁護士無料相談

弁護士に無料で法律相談できます。(年3回まで)
(無料相談の範囲を超えると有料となりますが、その際は弁護士から事前にご案内します)
また、一定の条件を満たせば、着手金割引が受けられます。
弁護士とメールでのご相談になります。
※当社の弁護士保険は個人向けの商品であり個人事業及び法人の運営など事業に関する相談はできません。

  • 離婚問題

  • 遺産相続

  • 近隣問題

  • 欠陥住宅

  • リストラ

  • いじめ

  • 医療過誤

  • 金融商品問題

  • ケンカ

  • 子供のいたずら

  • 引っ越し事故

  • その他のお困りごと

補償内容と保険料

~自分が被害者になったときに備えて~

弁護士費用等保険金

契約開始以降の日本国内における偶然な事故によって被害が発⽣した場合において、被保険者がその被害に関する損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険⾦を支払います。

法律相談費用保険金

契約開始以降の事故によって被害が発生した場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払います。

  • 交通事故

  • 水漏れ

※被害とは被保険者が被った身体の傷害、もしくは住宅または被保険者の日常生活用動産(家具や衣服など日常生活に必要な動産のことをいい、動植物は対象外です。)の損壊をいいます。

~自分が加害者になったときに備えて~

個人賠償責任保険金

日本国内において生じた日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の障害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任保険金を支払います。 ※ 自動車の所有・使用・管理に起因する賠償責任、業務に直接起因する賠償請求など、補償の対象とならないものもありますのでご注意ください。

  • 交通事故

  • 水漏れ

  • 物損事故

保険料

保険金の種類弁護士費用等保険金法律相談費用保険金個人賠償責任保険金保険料(月額)保険料(年額)
保険金額最高100万円最高10万円最高100万円340円3,650円

保険期間は1年とし、保険証券に記載された保険始期日の午前0時に始まり、保険終期日の24時に終わります。

お支払い情報

お支払い方法月額年額
クレジットカード
コンビニ払いご利用いただけません
銀行振込ご利用いただけません

ご契約までの流れ

  • ※1 携帯電話でメールを受信する場合、ドメイン指定受信設定を行っている場合は「japan-insurance.co.jp」及び「japan-insurance.jp」を設定してください
  • ※2 コンビニ決済・銀行振込の方のみ必要
  • ※3 クレジットカード・コンビニ決済の方のみ必要

よくあるご質問

商品内容・申し込みについて

弁護士ヘルプコールはどのような時に使えますか?
通勤通学等の時間帯(平日の7~10時、17~24時)に言いがかりや暴力、迷惑行為等を受けてトラブルとなった際に、事件の現場から弁護士ヘルプコールをご利用いただけます。また、電車だけでなく、他の公共交通機関、自動車、自転車、徒歩での通勤通学やその他移動中のトラブルも対象です。(飲食店などでのトラブルは対象外です)
事前に準備する書類はありますか?
保険料をコンビニ払い、銀行振込みで払い込む場合は、貴社の履歴事項全部証明書の表紙(貴社名と住所がわかる箇所)を写したjpegファイルをご用意ください。申し込み時にアップロードしていただきます。
クレジットカード決済の場合は、履歴事項全部証明書は不要ですが、法人名義のカードをご用意ください。
被保険者はどのように登録するのですか?
被保険者は一括登録が便利です。被保険者情報を入力したcsvファイルをご用意ください。csvファイルの入力フォーマットはこちらからダウンロードできます。
保険期間は何年ですか?
保険期間は1年です。
契約の年齢制限はありますか?
ありません。
申込みにはどのような方法がありますか?
スマートフォン、パソコンサイトでお申込みができます。
スマートフォンの場合、パソコンサイトをご利用いただくようになります。
暗号化通信非対応の携帯電話は弁護士ヘルプコールが利用できませんので予めご承知おきください。
書面での加入はできますか?
できません。当保険はインターネット申し込み限定商品です。
保険料はどのように支払うのですか?
年払は、クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの中からお選びいただけます。 月払は、クレジットカード払いのみです。
契約継続の手続き方法について教えてください。
満期月の2ヶ月前までにEメールでご案内します。メールの記載にそってMyページから継続手続きを行ってください。コンビニ払・銀行振込のお客様は満期日までに次年度保険料を払込いただきますと途切れなく継続いただけます。クレジットカード払のお客様は解約申出がない限り、継続いただけます。
家族以外でも被保険者(補償の対象となる方)に指定することはできますか?
できます。
保険証券が必要な場合はどうすればよいですか?
保険証券が必要な場合は、プリンターにてwebの保険証券ページを印刷ください。webの保険証券ページへは、「Myページ」へログイン後、ご契約内容へとお進み下さい。万一、プリンターをお持ちでなく印刷できない場合に限り、問い合わせ窓口:03-6262-5800までご連絡ください。
契約内容の確認方法は?
「Myページ」にて確認できます。
保険期間中のプランの変更はできますか?
変更はできません。
今の契約をご解約いただき、ご希望のプランで再度、新規申込みしていただくことになります。
月単位での加入はできますか?
加入いただけません。
1年未満の保険の取扱はありませんので保険期間の途中で保険が不要になった場合は、解約のお手続をお願いしております。
保険料の払込方法は変更できますか?
変更はできません。
当サイトから申し込んだ場合の代理店はどこになりますか?
東急保険コンサルティング株式会社となります。
家族も補償されますか?
加害者になったときの補償(個人賠償責任保険金)の対象者は、本人のみです。被害者になったときの補償(弁護士費用等保険金、法律相談費用保険金)の対象者は、本人、本人の配偶者、本人または配偶者の同居の親族、本人または配偶者の別居の未婚の子です。
なお、弁護士ヘルプコールは保険契約者(保険契約者が被保険者へ権利譲渡した場合は被保険者)1名のみ利用できます。

補償ついて

補償はいつから開始されますか?
クレジットカード払いの場合は申込完了時点、コンビニ払いと銀行振込の場合は入金完了時点からとなります。
問い合わせ先を教えてください。
一般的な問い合わせ窓口:0120-109-601(土日祝・年末年始および5月1日は休業、通話料無料)
*営業時間についてはホームページをご参照ください。(https://www.tokyu-hoken.co.jp)
事故受付センター(事故受付のみの専用ダイヤル):0800-300-9898(24時間365日、通話料無料)
となります。通勤通学トラブル発生時はこちらにご連絡を頂いても対応できません。
自転車通勤中の事故は補償の対象となりますか?
補償対象となります。
痴漢冤罪・痴漢被害事件に関して、弁護士費用保険の対象となりますか?
痴漢冤罪・痴漢被害の弁護士費用も保険の補償の対象となり、弁護士費用として最大100万円まで補償されます。
ただし、有罪となった場合や示談を行った場合は補償の対象外です。

Myページついて

「Myページ」とは何ですか?
ご契約をされたお客さまを対象とした専用のページです。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。
自分の契約内容はどのように確認するのですか?
「Myページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。
メールアドレスや住所、電話番号が変わったり、改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メールアドレスや住所、電話番号を上書き更新してください。
「Myページ」ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン画面のリンクより、パスワードの再発行が可能です。
IDやパスワードの変更はどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メインのメールアドレスやパスワードを上書き更新してください。
「Myページ」へログインできません。
お申込みいただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。それでもログインが出来ない場合は「問い合わせ窓口:03-6262-5800」までご連絡ください。