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痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険 法人契約専用サイト

お手続きは簡単、今すぐ申し込めます。 お申込みはこちら

被害者になっても加害者になっても補償されます!

この保険は、相手にケガを負わせたり、他人の車や物にぶつかって壊してしまった場合の損害賠償や、事故によって自分に被害が発生し、損害賠償請求を弁護士へ委任したり、弁護士へ相談したりする際の費用を補償します。
さらに、痴漢冤罪事件に巻き込まれたり、痴漢被害を受けた際の弁護士費用も補償します。

インターネット直販商品です。紙媒体でのお申込み方法はご用意しておりません。
痴漢冤罪・痴漢被害ヘルプコールは、暗号化通信に非対応の携帯電話は使用できません。

※2018年7月12日より、痴漢冤罪事件に巻き込まれたり、痴漢被害を受けた際の弁護士費用も当保険の補償対象となりました。既契約者様も自動適用されます。
(従来は契約者特典として「事件発生後48時間の弁護士費用のみ当社負担」でしたが、時間の制限がなくなり、
お客様が弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して保険金を支払います。)

※契約者特典3の相談内容は、「弁護士費用等保険金」と「法律相談費用保険金」の支払対象外となります。
契約者特典の詳しい説明はこちらから

社員特典1

痴漢冤罪ヘルプコール(無料)

痴漢と間違われたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
事件発生直後の弁護活動があなたの人生を大きく左右します。
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)
当サービスは、お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを
行うことを主に想定しておりますが、必要があれば弁護士が現場にかけつけます。
(ただし時間・場所によっては、すぐに弁護士が現場にかけつけることができない場合があります。

社員特典2

痴漢被害ヘルプコール(無料)

痴漢にあったとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7時~10時、17時~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)

社員特典3

弁護士無料相談

弁護士に無料で法律相談できます。(年3回まで)
(無料相談の範囲を超えると有料となりますが、その際は弁護士から事前にご案内します)
また、一定の条件を満たせば、着手金割引が受けられます。
弁護士とメールでのご相談になります。
※当社の弁護士保険は個人向けの商品であり個人事業及び法人の運営など事業に関する相談はできません。

  • 離婚問題

  • 遺産相続

  • 近隣問題

  • 欠陥住宅

  • リストラ

  • いじめ

  • 医療過誤

  • 金融商品問題

  • ケンカ

  • 子供のいたずら

  • 引っ越し事故

  • その他のお困りごと

補償内容と保険料

~自分が被害者になったときに備えて~

弁護士費用等保険金

日本国内における偶然な事故によって被害が発⽣した場合において、被保険者がその被害に関する損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険⾦を支払います。

また、被保険者が痴漢冤罪事件に巻き込まれ、冤罪を晴らすための弁護活動を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険金を支払います。

法律相談費用保険金

事故によって被害が発生した場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払います。

  • 交通事故

  • 水漏れ

※事故には、痴漢冤罪・痴漢被害を含みます。
※被害とは被保険者が被った身体の傷害、住宅または被保険者の日常生活用動産(家具や衣服など日常生活に必要な動産のことをいい、動植物は対象外です。)の損壊、もしくは被保険者が被った痴漢行為をいいます。

~自分が加害者になったときに備えて~

個人賠償責任保険金

日本国内において生じた日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の障害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任保険⾦を支払います。

  • 交通事故

  • 水漏れ

  • 物損事故

保険料

保険金の種類弁護士費用等保険金法律相談費用保険金個人賠償責任保険金保険料(月額)保険料(年額)
保険金額最高300万円最高10万円最高1,000万円590円6,400円

保険期間は1年とし、保険証券に記載された保険始期日の午前0時に始まり、保険終期日の24時に終わります。

お支払い情報

お支払い方法月額年額
クレジットカード
コンビニ払いご利用いただけません
銀行振込ご利用いただけません

ご契約までの流れ

  • ※1 携帯電話でメールを受信する場合、ドメイン指定受信設定を行っている場合は「japan-insurance.co.jp」及び「japan-insurance.jp」を設定してください
  • ※2 コンビニ決済・銀行振込の方のみ必要
  • ※3 クレジットカード・コンビニ決済の方のみ必要

よくあるご質問

商品内容・申し込みについて

事前に準備する書類はありますか?
保険料をコンビニ払い、銀行振込みで払い込む場合は、貴社の履歴事項全部証明書の表紙(貴社名と住所がわかる箇所)を写したjpegファイルをご用意ください。申し込み時にアップロードしていただきます。
クレジットカード決済の場合は、履歴事項全部証明書は不要ですが、法人名義のカードをご用意ください。
被保険者はどのように登録するのですか?
被保険者は一括登録が便利です。被保険者情報を入力したcsvファイルをご用意ください。csvファイルの入力フォーマットはこちらからダウンロードできます。
被保険者の年齢制限はありますか?
ありません。
保険期間は何年ですか?
保険期間は1年です。
                            
申込みにはどのような方法がありますか?
スマートフォン、パソコンサイトでお申込みができます。
スマートフォンの場合、パソコンサイトをご利用いただくようになります。
暗号化通信非対応の携帯電話は痴漢冤罪ヘルプコールが利用できませんので予めご承知おきください。
被保険者へどのようなメールが送信されますか?
申込み手続き完了後すぐに、「痴漢冤罪(痴漢被害)ヘルプコール画面案内メール」が自動送信されます。メールのサンプルはこちら
                            
書面での加入はできますか?
できません。当保険はインターネット申し込み限定商品です。
保険料はどのように支払うのですか?
年払は、クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの中からお選びいただけます。 月払は、クレジットカード払いのみです。
契約継続の手続き方法について教えてください。
満期月の2ヶ月前までにEメールでご案内します。メールの記載にそってMyページから継続手続きを行ってください。コンビニ払・銀行振込のお客様は満期日までに次年度保険料を払込いただきますと途切れなく継続いただけます。クレジットカード払のお客様は解約申出がない限り、継続いただけます。
社員以外でも被保険者(補償の対象となる方)に指定することはできますか?
できます。
保険証券が必要な場合はどうすればよいですか?
保険証券が必要な場合は、プリンターにてwebの保険証券ページを印刷ください。webの保険証券ページへは、「Myページ」へログイン後、ご契約内容へとお進み下さい。万一、プリンターをお持ちでなく印刷できない場合に限り、問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00〜17:00)までご連絡ください。
契約内容の確認方法は?
保険期間中のプランの変更はできますか?
変更はできません。
今の契約をご解約いただき、ご希望のプランで再度、新規申込みしていただくことになります。
月単位での加入はできますか?
加入いただけません。
1年未満の保険の取扱はありませんので保険期間の途中で保険が不要になった場合は、解約のお手続をお願いしております。
保険料の払込方法は変更できますか?
変更はできません。
被保険者の家族も補償されますか?
加害者になったときの補償(個人賠償責任保険金)の対象者は、本人および同居する方です。被害者になったときの補償(弁護士費用等保険金、法律相談費用保険金)の対象者は、本人、本人の配偶者、本人または配偶者の同居の親族、本人または配偶者の別居の未婚の子です。
なお、痴漢冤罪(痴漢被害)ヘルプコールは被保険者(被保険者がご家族へ権利譲渡した場合はそのご家族)1名のみ利用できます。

補償ついて

補償はいつから開始されますか?
クレジットカード払いの場合は申込完了時点、コンビニ払いと銀行振込の場合は入金完了時点からとなります。
問い合わせ先を教えてください。
「Myページ」にて確認できます。
「Myページ」の説明はこちらから
一般的な問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00〜17:00)
事故受付センター(事故受付のみの専用ダイヤル):0800-300-9898(24時間365日、通話料無料)
となります。痴漢冤罪事件の発生時こちらにご連絡を頂いても対応できません。
自転車通勤中の事故は補償の対象となりますか?
補償対象となります。
被保険者へ渡す商品パンフレットはありますか?
こちらのパンフレットをご活用ください。

Myページついて

「Myページ」とは何ですか?
ご契約をされたお客さまを対象とした専用のページです。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。
契約内容はどのように確認するのですか?
保険契約者が「Myページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。被保険者は「Myページ」にログインできません。
メールアドレスや住所、電話番号が変わったり、改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メールアドレスや住所、電話番号を上書き更新してください。
「Myページ」ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン画面のリンクより、パスワードの再発行が可能です。
IDやパスワードの変更はどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メインのメールアドレスやパスワードを上書き更新してください。
「Myページ」へログインできません。
お申込みいただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。それでもログインが出来ない場合は「問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00〜17:00)」までご連絡ください。

Myページのご紹介

ご契約をされたお客さまは、専用のMyページをご利用いただけます。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。

契約管理(ご契約内容の紹介)

ご契約中の保険や契約期間が終了した保険の内容などをご確認いただけます。

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