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家族(うち)の弁護士さん

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被害者になっても加害者になっても補償されます!

この保険は、相手にケガを負わせたり、他人の車や物にぶつかって壊してしまった場合の損害賠償や、事故によって自分に被害が発生し、損害賠償請求を弁護士へ委任したり、弁護士へ相談したりする際の費用を補償します。
さらに、痴漢冤罪事件に巻き込まれたり、痴漢被害を受けるなど、通勤・通学時のトラブルの際の弁護士費用も補償します。

インターネット直販商品です。紙媒体でのお申込み方法はご用意しておりません。
痴漢冤罪・痴漢被害ヘルプコールは、暗号化通信に非対応の携帯電話は使用できません。


※契約者特典3の相談内容は、「弁護士費用等保険金」と「法律相談費用保険金」の支払対象外となります。
契約者特典の詳しい説明はこちらから

契約者特典1

痴漢冤罪・被害ヘルプコール

痴漢と間違われた又は痴漢の被害を受けたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
ご利用可能者 :契約者ご本人または被保険者
ご利用可能時間:平日7~10時、17時~24時(土日祝日、12/29~1/3を除く)
ご利用可能回数:保険期間中1回(契約者特典1,2いずれか1回のみ利用可能となります)

お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを
行うことを主に想定しておりますが、必要があれば弁護士が現場にかけつけます。
(ただし時間・場所によっては、すぐに弁護士が現場にかけつけることができない場合があります。

契約者特典2

弁護士ヘルプコール

ご利用時間内であれば、痴漢冤罪・痴漢被害に関わらず、自動車通勤中あおり運転にあった、
迷惑行為に巻き込まれたなどの通勤・通学時にトラブルに巻き込まれたとき、すぐに弁護士にヘルプコールできます。
ご利用可能者 :契約者ご本人または被保険者
ご利用可能時間:平日7~10時、17時~24時(土日祝日、12/29~1/3を除く)
ご利用可能回数:保険期間中1回(契約者特典1,2いずれか1回のみ利用可能となります)

お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを
行うことを主に想定しておりますが、必要があれば弁護士が現場にかけつけます。
(ただし時間・場所によっては、すぐに弁護士が現場にかけつけることができない場合があります。)

契約者特典3

弁護士無料相談

日常生活の様々なトラブルに対して、弁護士にメールで相談できます。(年3回まで無料)
(無料相談の範囲を超えると有料となりますが、その際は弁護士から事前にご案内します)
また、一定の条件を満たせば、着手金割引が受けられます。
※当社の弁護士保険は個人向けの商品であり、個人事業及び法人の運営など事業に関する相談はできません。
ご利用可能者:契約者ご本人とその家族
※弁護士無料相談の相談内容は、「弁護士費用等保険金」と「法律相談費用保険金」の支払対象外となります。

  • 離婚問題

  • 遺産相続

  • 近隣問題

  • 欠陥住宅

  • リストラ

  • いじめ

  • 医療過誤

  • 金融商品問題

  • ケンカ

  • 子供のいたずら

  • 引っ越し事故

  • その他のお困りごと

補償内容と保険料

~自分が被害者になったときに備えて~

弁護士費用等保険金(被保険者:契約者ご本人とその家族)

日本国内における偶然な事故※1によって被害が発⽣した場合において、被保険者がその被害※2に関する損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険⾦を支払います。

また、被保険者が痴漢冤罪事件に巻き込まれ、冤罪を晴らすための弁護活動を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険金を支払います。

法律相談費用保険金(被保険者:契約者ご本人とその家族)

事故※1によって被害※2が発生した場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払います。

  • 交通事故

  • 水漏れ

※1事故には、痴漢冤罪・痴漢被害を含みます。
※2被害とは被保険者が被った身体の傷害、住宅または被保険者の日常生活用動産(家具や衣服など日常生活に必要な動産のことをいい、動植物は対象外です。)の損壊、もしくは被保険者が被った痴漢行為をいいます。

~自分が加害者になったときに備えて~

個人賠償責任保険金(被保険者:契約者ご本人およびその者と同居する者)

日本国内において生じた日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の障害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任保険⾦を支払います。

  • 交通事故

  • 水漏れ

  • 物損事故

保険料

保険金の種類弁護士費用等保険金法律相談費用保険金個人賠償責任保険金保険料(月額)保険料(年額)
保険金額最高300万円最高10万円最高10万円500円5,450円

保険期間は1年とし、保険証券に記載された保険始期日の午前0時に始まり、保険終期日の24時に終わります。

お支払い情報

お支払い方法月払年払
クレジットカード
コンビニ払いご利用いただけません
銀行振込ご利用いただけません

ご契約までの流れ

  • ※1 携帯電話でメールを受信する場合、ドメイン指定受信設定を行っている場合は「japan-insurance.co.jp」及び「japan-insurance.jp」を設定してください
  • ※2 コンビニ決済・銀行振込の方のみ必要
  • ※3 クレジットカード・コンビニ決済の方のみ必要

よくあるご質問

商品内容・申し込みについて

弁護士へのヘルプコールはどのような時に使えますか?
通勤通学等の時間帯(平日の7~10時、17~24時)に言いがかりや暴力、迷惑行為等を受けてトラブルとなった際に、事件の現場から弁護士へヘルプコールをご利用いただけます。また、電車だけでなく、他の公共交通機関、自動車、自転車、徒歩での通勤通学やその他移動中のトラブルも対象です。(飲食店などでのトラブルは対象外です)
保険期間は何年ですか?
保険期間は1年です。
契約の年齢制限はありますか?
ありません。
申込みにはどのような方法がありますか?
スマートフォン、パソコンサイトでお申込みができます。
スマートフォンの場合、パソコンサイトをご利用いただくようになります。
暗号化通信非対応の携帯電話は痴漢冤罪ヘルプコールが利用できませんので予めご承知おきください。
書面での加入はできますか?
できません。当保険はインターネット申込み限定商品です。
保険料はどのように支払うのですか?
年払は、クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの中からお選びいただけます。 月払は、クレジットカード払いのみです。
契約継続の手続き方法について教えてください。
満期月の2ヶ月前までにEメールでご案内します。メールの記載にそってMyページから継続手続きを行ってください。コンビニ払・銀行振込のお客様は満期日までに次年度保険料を払込いただきますと途切れなく継続いただけます。クレジットカード払のお客様は解約申出がない限り、継続いただけます。
保険証券が必要な場合はどうすればよいですか?
保険証券が必要な場合は、プリンターにてwebの保険証券ページを印刷ください。webの保険証券ページへは、「Myページ」へログイン後、ご契約内容へとお進み下さい。万一、プリンターをお持ちでなく印刷できない場合に限り、問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日9:00〜17:00)までご連絡ください。
契約内容の確認方法は?
「Myページ」にて確認できます。
「Myページ」の説明はこちらから
保険期間中のプランの変更はできますか?
変更はできません。
今の契約をご解約いただき、ご希望のプランで再度、新規申込みしていただくことになります。
月単位での加入はできますか?
加入いただけません。
1年未満の保険の取扱はありませんので保険期間の途中で保険が不要になった場合は、解約のお手続をお願いしております。
保険料の払込方法は変更できますか?
変更はできません。
当サイトから申し込んだ場合の代理店はどこになりますか?
三井物産インシュアランス株式会社になります。
法人が保険契約者、社員が被保険者となることはできますか?
できます。詳細は三井物産インシュアランス株式会社にご相談ください。

補償ついて

補償はいつから開始されますか?
クレジットカード払いの場合は申込完了時点、コンビニ払いと銀行振込の場合は入金完了時点からとなります。
問い合わせ先を教えてください。
一般的な問い合わせ窓口:03-4333-4567(平日10:00〜16:00)
事故受付センター(事故受付のみの専用ダイヤル):0800-300-9898(24時間365日、通話料無料)
となります。痴漢冤罪事件の発生時こちらにご連絡を頂いても対応できません。
自転車通勤中の事故は補償の対象となりますか?
補償対象となります。
痴漢冤罪・痴漢被害事件に関して、弁護士費用保険の対象となりますか?
はい、なります。痴漢冤罪・痴漢被害の弁護士費用は最大300万円まで補償されます。ただし、有罪となった場合や示談を行った場合は補償の対象外です。

Myページついて

「Myページ」とは何ですか?
ご契約をされたお客さまを対象とした専用のページです。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。
自分の契約内容はどのように確認するのですか?
「Myページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。
メールアドレスや住所、電話番号が変わったり、改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メールアドレスや住所、電話番号を上書き更新してください。
「Myページ」ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン画面のリンクより、パスワードの再発行が可能です。
IDやパスワードの変更はどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メインのメールアドレスやパスワードを上書き更新してください。
「Myページ」へログインできません。
お申込みいただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。それでもログインが出来ない場合は「問い合わせ窓口:03-4333-4567(平日10:00〜16:00)」までご連絡ください。

Myページのご紹介

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契約管理(ご契約内容の紹介)

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